放課後バトミントン(教育委員会主催)
毎週木曜日には、教育委員会が主催している『放課後バトミントン』が催されます。
昨日、25日は、今年度5回目の『放課後バトミントン』でした。6人の5,6年生が参加していました。
14時半から16時半まででが活動時間です。会議の前に顔を出すと、準備運動をしているところでした。
ずっと両手を床につけたままの姿勢で、体育館を行き来していました。コーチが「かえる」というと、しゃがんだ状態から高く跳びながら進みます。「オットセイ」なら、両足を引きずって腕力だけで進んでいきます。大変なトレーニングですが、和やかな雰囲気で子どもたちは声をかけながら行っていました。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、随時募集していますので、上砂川町教育委員会にご連絡ください。


コメント
コメントを投稿